よくあるご質問

質問: 事前学習について

回答: 

海洋実習(ダイビング)の前に事前学習(お勉強)を終わらせましょう!

事前学習は、「教材購入」「インターネット学習」「学科講習」のいずれかをご選択頂けます。

グアムでの時間を有効に使うためにも、事前学習は時間に余裕を持って、お早めに始めて下さいね!

 

■ 事前学習(教材購入) ■

Cカード取得コースへのご予約が確定後、弊社日本提携店より事前学習で使用する教材を郵送致します。

教材代の決済は「代引き」で行い、その内訳は、「教材代+送料+手数料」となっております。

ご希望される郵送先によって送料は変わるので、送料を含めた合計金額は個人によって異なります。

教材の合計金額や到着予定日などは、弊社提携店より逐一Eメールにて報告されます。

教材がお手元に届くタイミングに合わせて、弊社より「事前学習の進め方」をEメールにてご案内致します。

指示された順番通りに進めて頂き、日本ご出発日までに完成させて下さい。

なお、グアムご到着後にも事前学習が終了していない方は、海洋実習の前に「学科講習」を受講して頂きます。

学科講習は講習費用に含まれておらず、ご参加費用「$50」を別途頂戴することとなります。

事前学習はゆっくりと進めて頂き約1週間ほどかかります。

学習期間は余裕ある日程でご計画されることをお勧めいたします。

 

■ 事前学習 (eラーニング) ■

PADIのeラーニングは、「好きな時に好きな場所で」、自分のペースにてPADIプログラムの知識開発(学科)部分を、
インターネットで完結できる画期的なシステムです。

本来、教材を使用して行う事前学習と、グアムにて開催する「最終筆記試験」を、インターネット上で完了することが出来ます。

eラーニング修了者は、現地グアムにて実技のみを開催するだけです。

教材を購入するよりも料金は割高となっていますが、現地グアムでの拘束時間を大幅に短縮することが出来ます。

eラーニング受講料は、PADI公式ホームページ上で、クレジットカードによる直接精算を行います。

受講終了後もパスワードを使ってサーバーにアクセス出来るので、いつでも知識の復習を行うことが出来ます。

グアムでの滞在時間を有効に使うために、eラーニング受講を是非お勧めいたします。

eラーニングの詳細は、下記に記載した指導団体「PADI」公式ホームページをご覧ください。

 http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/el_registration.asp

 

■ 現地学科講習 ■

自習をするには不安があったり、1人では集中して勉強することが出来ない方は、現地グアムにて「学科講習」を受講して下さい。

海洋実習を行う前に半日(約6時間)かけて開校します。講習内容はコースによって異なりますが、

受講するコースの知識全部と、必要に応じて、課題の完成や筆記試験の開催も行います。

学科講習の料金は1名様「$50」に「教材代」です。

通常の講習代には含まれておりませんのでご注意下さい。

 

 

≪前の記事:教材について |  HOME  |   次の記事:筆記試験について ≫